ksukefukushima.blog

2006/09/18

PopulouSCAPE展示延長

8月末から横浜のBankARTにて展示しているPopulouSCAPEの上映がさらに延長されました!

日時:2006年10月31日(火)まで【注】  11:30-19:00 料金:100円
会場:BankART1929 Yokohama B1F 横浜アイランドタワー内  <
地図・お問合せ
主催:BankART1929 機材協力:フォステクス カンパニー 
【注】9月28日(火)?10月1日(日)は、上映を休止します。ご注意下さい 。

展示用マシンスペックの問題はあるけど、常設してもらうのはどうかなと思ったりしますね。
ちなみにBankART以外にもフランスやイギリスでの展示の話がきています。
詳細が分かりましたら紹介します。

作品が世界に羽ばたきはじめている感があって、この先どういった展開が待っているのかとても楽しみです。
個人的にも作品を映像とはまた違った方向で発展させようかなと目論んでいるのでそれも形になったら紹介します。


・・・今日のケンチク・・・
「竜宮閣」
地元小樽の伝説の寿司屋。
昭和27年に火事で焼失してしまった。
この竜宮閣の再建の話があるとかないとか。


<関連サイト>
BankART1929
http://www.h7.dion.ne.jp/~bankart/

3 Comments:

At 12:29 午前, Anonymous 匿名 said...

会場に行けば相当なスケールで上映見れるのでしょうね
銀座か横浜にうかがってみようかよう思ってます

竜宮閣って遊園地ではなくお寿司屋さんもあったのですか?
いちど小樽湾遊覧しようと乗り場に行った折
焼失した遊園地の写真の展示があり、存在を知りました
小樽、奥が深いですね

 
At 2:47 午前, Blogger ksukefukushima said...

オタモイのあの辺り一体が一大リゾートだったみたいですよ。
竜宮閣単体に関しては宿泊施設も兼ねた食堂だったということです。
寿司も扱っていたので小樽らしさって意味で簡単に伝説の寿司屋と称しました。

詳細は下記小樽市のかまぼこ屋さん「かま栄」さんのページにあります。
http://www.kamaei.co.jp/all_about_otaru/answer/A-1-1.htm

この写真とかちょっと笑えるくらいすごいよね笑
http://www.kamaei.co.jp/archive/otamoi/page_thumb38.htm

あとこちらにも詳細があります。
http://www14.plala.or.jp/oss010/otamoi/otamoi.html

 
At 3:52 午前, Anonymous 匿名 said...

ありがとうございます
やっと自分の記憶とリンクしました!
そうそう『龍宮閣』を忍ぶオタモイ遊覧的コースがあって
乗り場に結構写真と解説展示してありました
かなりの迫力とリゾートらしからぬ出立ちで
少々不思議な気持ちで写真見た覚えがあります
んー 確かにちょっと笑えるところも 笑
しかしあの基礎の組み方で良く絶壁に建っていたものですね

 

コメントを投稿

<< Home